藤井聡太七段@将棋応援ブログ

将棋の高校生プロ棋士、藤井聡太七段のことについて書いているブログです。

【将棋対局】第49期新人王戦の藤井聡太七段V近藤誠也五段の対戦【随時更新→藤井七段勝利!】

f:id:fujiisoutafun:20180831105020p:plain

写真:AbemaTV

 

2018年8月31日(金)に藤井聡太七段対近藤誠也五段の新人王戦の対局が開始となりました。先手は近藤誠也五段で後手は藤井聡太七段となっております。

 

過去の対戦で藤井七段に1敗を喫している近藤五段はリベンジマッチという意味もありますし、また新世代のスーパーエースの藤井七段に勝利してベスト4入りすれば新人王獲得も手繰り寄せる可能性が非常に高まります。

 

対する藤井七段は今期で参加ができなくなる新人王戦で新人王を獲得しておくことは大きなステータスとなります。過去に新人王になったメンバーは名人などのタイトル保持者が多いので、若手の登竜門といっても過言ではない棋戦です。

 

新人王を狙って両者の思惑が激突する構図になっています。

 

f:id:fujiisoutafun:20180831105449p:plain

  

ついに始まったね!

 

うんうん

 

 

角換わりだね!

 

 よっしゃ!やっぱり大本命が来たよ

 

 研究手が出るのかな?

 

84手で藤井聡太七段勝利!!!

新人王戦でベスト4入りしました!

 

【参考】

abema.tv

live2.nicovideo.jp

 

※注意事項※

・段位などは当時のものとなります。