藤井聡太七段@将棋応援ブログ

将棋の高校生プロ棋士、藤井聡太七段のことについて書いているブログです。

【将棋対局】第77期順位戦C級1組の藤井聡太七段VS青野照市九段の対戦【随時更新→藤井七段優勢→藤井勝利!】

f:id:fujiisoutafun:20180828105614j:plain

写真:AbemaTV

 

2018年8月28日(火)に藤井聡太七段対青野照市九段の順位戦の対局が開始となりました。先手は青野照市九段で後手は藤井聡太七段となっております。

 

C級1組の順位戦では青野九段は2勝1敗で3勝目を手中にしておきたいと思っていると思いますし、藤井七段はC級1組の順位戦で3勝しており、4勝目を掴んで順位戦負けなしでC級2組から続いている順位戦負けなし記録を更新したいと思っていると思いますので、両者の思惑が激突する構図になっています。

 

f:id:fujiisoutafun:20180828110414p:plain

  

ついに始まったね!

 

うんうん

 

青野九段の10分遅刻というハプニングもあったけどね!

 

まさかの番外戦術?なのかなー

 

とりあえず対局が始まってよかったよ!

 

横歩取りだね!

 

 大穴の横歩取りになっちゃた

 

 予想外の展開だね!

 

f:id:fujiisoutafun:20180828161822p:plain

写真:ニコ生公式_将棋

 

 勝負飯、将棋メシは二人ともお蕎麦だね!

  

f:id:fujiisoutafun:20180828162022p:plain

 

 形勢判断はどうみてる?【16:20頃】

 

 藤井聡太七段が優勢だけど、まだまだ勝負はわからないよ

 

f:id:fujiisoutafun:20180828205859p:plain

 

112手で藤井聡太七段勝利!!!

順位戦で負けなし!

 

【参考】

abema.tv

live2.nicovideo.jp

 

※注意事項※

・段位などは当時のものとなります。