藤井聡太七段@将棋応援ブログ

将棋の高校生プロ棋士、藤井聡太七段のことについて書いているブログです。

【将棋対局】第77期順位戦C級1組の藤井聡太七段VS西尾明六段の対戦【随時更新→藤井七段勝利!】

f:id:fujiisoutafun:20180731113736j:plain

写真:AbemaTV

 

2018年7月31日(火)に藤井聡太七段対西尾明六段の順位戦の対局が開始となりました。先手は藤井聡太七段で後手は西尾明六段となっております。

 

C級1組の順位戦では両者ともに2連勝していることで、3連勝を懸けた戦いになっています。

 

 ついに始まったね!

 

うんうん

 

f:id:fujiisoutafun:20180731212602j:plain

 

 横歩取りだね!

 

 大穴の横歩取りになっちゃた

 

 予想外の展開だね!

 

 形勢判断はどうみてるの?【11:40頃】

 

 形勢判断は激しい変化で難しいよ

 

f:id:fujiisoutafun:20180731212749p:plain

 

 現局面はどうなの?どっち持ち?【21:28頃】

 

 うーん、難しい、どっちも優勢って感じではないかな?

 

f:id:fujiisoutafun:20180731231902p:plain

 

藤井聡太七段の勝利!!!

 

【参考】

abema.tv

将棋 第77期順位戦 C級1組 藤井七段vs西尾六段|ニコニコインフォ

 

※注意事項※

・段位などは当時のものとなります。